【出店しました】高尾山森林マラソン

【出店しました】高尾山森林マラソン

posted in: お知らせ | 0

国有林の森を舞台に、走り、遊び、学ぶ「高尾山森林マラソン」の第20回が2016年10月23日(日)、東京都八王子市恩方地区及び周辺国有林他にて盛大に開催されました。

ランニングやトレッキング、登山など、長時間のハードな運動に必要なパワー、持久力をサポートする「エナジーオーツスナック」を、ランナーの皆さまにご体験いただきたく、試食・展示販売をさせていただきました。入賞者の方や抽選会の副賞にもさせていただきました。多くの方に美味しいと言っていただけて、スッタフ一同、本当にうれしかったです!

オーツスナック

オーツスナック

森林マラソン最大の特徴は、マラソン以外にもプロの指導を受けながら森林を楽しむ種目が用意されているということ。走るのが苦手でも、「マラソン大会の空気感×自然との触れ合い」を楽しめます。

森林マラソン

forest_marathon15kmの部男女、7kmの部男女、7km親子の部さらに未就学児用親子のためのキッズ・ランの部が設定されています。年代別最大6位までなど入賞多数!コースは普段は解放されていない、国有林の整備された林道。森の中は夏でも意外と涼しく、開催期の秋は一部紅葉も始まります。コース途中には突然ひらける絶景ポイントがあったり、カエルやモグラに出会うチャンスも。とにかく自然を満喫できます。
そして、コース幅は3m以上に整備されており、トレイルランでは少ない抜きつ抜かれつのバトルも可能な一方。なだらかな道が中心ですが、もちろんシングルトラックや急登の箇所もありバラエティ豊かなコース設定です。上級者はもちろん、女性、子供、トレイルラン初心者でも無理なく楽しめます。

トレッキング

trekking登山家今井通子先生が主宰する山岳・登山ガイド団体NIAJ所属のガイドが指導。本格派もシニア入門者も山ガールも楽しめそうです!

ノルディックウォーキング

nordicブームの兆しが見えるポールを利用したウォーキングスタイル。インストラクターが基本スタイルからガイドし、初心者にはポールが無料貸出されます。

森林観察

forest_observation山歩きしながら、動植物の観察や森のあそびを体験。森林インストラクター資格者のガイドがあるので、普段以上に森林や山での楽しめます。

ゲストは、2016年5月にエベレスト(8848m)登頂に成功した芸人“なすび”さん、ミス「日本みどりの女神」飯塚帆南さん でした。二人を交えたミニトークショーや抽選会、授賞式も盛り上がっていました。

高尾山森林マラソン

高尾山森林マラソン

各レースのリザルトはこちらでご確認いただけます。