エナジーオーツスナック:RUNNINGstyleでご紹介いただきました

エナジーオーツスナック:RUNNINGstyleでご紹介いただきました

posted in: メディア | 0

毎月22日発売、フィットネスランナーなどのビギナーからサブ4を目指す中級者まで楽しめるランニング専門誌「RUNNING style」(エイ出版社)11月号にて、「エナジーオーツスナック」をご紹介いただきました。HOW TOだけでなく、アイテム紹介やトレラン、イベント情報などランニングの情報満載ですので、ぜひお手にとってみてください。

http://www.runningstyle.jp

 

<RUNNING style 11月号のコンテンツ>

レースを視野に入れた、本格的な走り込みを開始するランナーが多くなるこの時期。
ついつい意気込んで、いつもよりもハードなトレーニングをしてしまい、体に痛みや違和感を覚える人も増えていきます。
そして、その大多数がヒザに痛みを感じているといいます。
そこで今回は、ランナーの痛みを代表する“ヒザ痛”に焦点を当て、その発生メカニズムから予防策、改善策を徹底リサーチ。根本からの治癒へと導き、パフォーマンスを最大限に引き出す方法をお届けします。
また、レース中の応急処置も網羅。ヒザのトラブル改善に役立つ、バイブル的な特集になっています。

第二特集では、“血管力”と走力の関係を取り上げます。
血液と血管に問題を抱えて走り続けることは、じつは死活問題なんです。
血液と血管はランのパフォーマンスを上げるうえでも、体調管理するうえでも非常に重要な要素。
血液は全身に酸素を供給したり、摂取した栄養素を全身に行き渡らせるために必須だからです。
また、血管がもろかったり、悪玉コレステロールがたまっていたりすると、血液の巡りが悪くなり、酸素供給能力、疲労回復力が低下するどころか、生活習慣病を引き起こすことにもなります。
そこで今回は、知っているようで知らない、血液と血管に関する基礎知識を紹介します。

https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/running-style-445856/

 

<RUNNING styleについて>

今までの「走る」イメージを変えるコツが詰まった新しいランニング・マガジン!

「走る」というと、学生時代「校庭10周!」なんて言われていた人(今はこんなこと言わないのでしょうか?)には辛い思い出しかないかもしれませんが、コツさえつかめば「辛い」から「気持ちいい」に変わるんです。まず、足で走るのではなく、カラダの真ん中にある主要な筋肉を使って走る「インナーマッスル」のポイントを写真とDVDで詳しく説明します。正しい姿勢作りからストレッチまで、走りがラクになるコツがこれで分かります! また、「これから走ってみたい」という初心者の方もすぐはじめられるように、ウエアやシューズ、サプリメントも多数紹介。ほかにもランニングを楽しむ人たち、寺門ジモンさんの全国ランニング・コース巡り、初心者のホノルル・マラソン完走ルポなど、今までの「走る」イメージを変える、そんなコツが詰まった新しいランニング・マガジンです。