SPORTEC 2019出展のご報告

SPORTEC 2019出展のご報告

posted in: お知らせ | 0

2019年7月9日から11日の3日間、東京ビッグサイト 青海展示等にて、日本最大級のスポーツ・フィットネス・健康産業の展示会「SPORTEC」が開催されました。会期中はなんとか雨に降られることもなく、終始熱気に包まれた会場に、3日間合計で42,000名以上が来場されました。

当社は今までTHINKフィットネス様のブース内でサポートとして参加させていただいていましたが、今回初めてブースを設け、当社取り扱いの独Seitenbacher社商品(プロテインバー、ホエイプロテインパウダー、ビーガンプロテインパウダー、野菜ハンバーグミックス)と、Davina社商品エナジーオーツスナックをご紹介させていただきました。ドイツからSeitenbacher社の輸出担当のPfannenschwarz-Gehrig氏、Davina社代表のNowak氏も来日しており、ドイツでますます注目の集まる「自然由来」の原料にこだわったスポーツニュートリション、自然とリンクするフィットネス文化についても多くの方にお伝えできたことを嬉しく思っております。

今回の出店で特に感じたことは「栄養素」と同時に「栄養源」を見てニュートリションを選ぶ方が増えているということです。

たんぱく質(プロテイン)20gあったとして、それは植物性なのか、動物性なのかー。

カロリー300kcalあったとして、そのカロリーがどんな食材によるものなのかー。

炭水化物(糖質)は何から得られるものなのか(小麦・米・オーツ麦など)ー。

「たんぱく質⚪︎g配合」「カロリーOFF」「○種類の栄養配合」など、便利な商品が増えてきましたが、それらの「質」が評価されるという傾向はヨーロッパの傾向と似ていると感じました。過度な糖質制限や断食、偏食による生活習慣病の蔓延など、医療業界ではカバー仕切れない部分を、スポーツ・フィットネス業界のトレーナーやジム経営者などの有識者で支えることで、健康寿命をのばしていけるのだろうと改めて実感いたしました。

当社ブースにお越しいただきました皆様、イベントご出演の皆様、出展者の皆様、そして事務局・運営に携わっている皆様、素敵な機会をいただきまことにありがとうございました。今後もこの産業がさらに発展することを切に願うとともに、当社としてもより貢献できるように尽力できればと思っております。

 

 

出展品については@DIMEでもご紹介いただいていたのでリンクを貼らせていただきます。

”ちくわのプロテインって何だ?「スポルテック2019」で見つけた〝プロテイン+サプリ〟の未来形”

Leave a Reply